トップ       指導員紹介       お知らせ       リンク      
ごあいさつ       コース・時間割       アクセス





− 「器械体操」を通じて、子ども達に伝えたいことがある −

この思いから、2009年9月2日にファミリア体操教室は誕生しました。

子ども達の運動不足、体力低下が騒がれています。

笑顔をたやさず、元気いっぱい、心身ともに健康な生活を送ることが

幼児・児童期には、もっとも大切な事であると思います。

ファミリア体操教室では、「挨拶や返事が大きな声で出来ること」・

「友達と協力すること」・「ルールを守ること」・「全力を尽くすこと」など、

私達が伝えたいことを、授業の中で自然と学べる指導を心掛けます。

また、ひとつひとつの運動に対して、段階を踏んだ丁寧な指導の実践によって

「出来る」ことの楽しさ、「目標を持つ」ことの素晴らしさを伝えていきます。

運動って楽しい!体操って楽しい!

そんな思いを、子ども達に伝えていき、少しずつ大きな輪にしていきたいと思います。

ぜひ一度、体操教室へ足を運んでみて下さい。



ファミリア体操教室   代表 渥美良介





「ファミリア」ってなに??

Familiar(ファミリア) = よく知られている、 おなじみの、親しい、精通している、家族の


会員全員が家族のような、親しみの持てる教室でよく知られるようにと、願いを込めた名前です。

また、「世界レベルで器械体操に精通する」という意気込みも込めました。





ホームへ戻る

当ホームページの画像等の無断転用、及び複製はご遠慮ください。
又、削除希望の画像がございましたらメールにてお知らせください。